ANA SFC 修行 in 2015

台湾在住サラリーマン。2015年に決行したANA SFC修行のことを中心に、飛行機や旅行、航空会社のマイレージ会員制度、陸マイラー情報などについて書いていきます。(Twitter: @superflyer2015)※2017年夏に中国に引っ越しました。(http://chinalover.hatenablog.com/)

スポンサードリンク

プレミアムポイントキャンペーン

ANAの公式サイトの「MYキャンペーン」を見ていて、「プレミアムポイントキャンペーン」というのがあることを知りました。

 

どうやら、9月1日〜10月31日の期間の搭乗に限り、獲得プレミアムポイントが国際線で10%、国内線で5%通常よりも多く加算されるそうです。

このキャンペーン特典を得るためには事前の参加登録が必要なので、ぜひみなさんお忘れなく!

 

「なんだたったの5%とか10%かよ」なんて言ってはいけません。10%って修行僧にとってはけっこう大きいですよ〜!

キャンペーン期間中に国際線だけで50,000プレミアムポイントを達成しようとしたとすると、45,455プレミアムポイント分の旅程を組めば足りるということになります。

ANAがこのキャンペーンを毎年やっているのかどうか私は知りませんが、コスパを追求するのであれば、この二ヶ月間で集中的に修行をするのも悪くはないような気がします。

私もこの期間に最後の修行をする予定なのですが、私の場合は現時点で獲得が必要なプレミアムポイントが10,000を割っているので、あまり恩恵にあずかることはできなさそうです。

 

お盆休みもとうに終わり、SFC修行、JGC修行中の修行僧の方たちの中には、修行の終盤に差し掛かっている方も少なくないのではないでしょうか。

悲しいニュースが多かったり、金融市場に混乱があったり、変な学生の左翼団体が世界中に恥を晒したりと、日本人としてイライラすることが非常に多いのが現状ですが、いろんなことが上手くいくといいですよね。マイル修行なんていうのは、資本主義経済におけるある種の娯楽ですから、社会がうまく回っているのが前提なんですよね。

本当にフラストレーションの溜まりやすい毎日ですが、皆様に少しでも良い一日が訪れますように。