ANA SFC 修行 in 2015

どこにでもいるごく普通のサラリーマンが綴るSFC修行ブログ。2015年に決行したANA SFC修行のことを中心に、飛行機や旅行、航空会社のマイレージ会員制度、陸マイラー情報などについて書いていきます。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

ANA 国内線 ダブルマイルキャンペーン

もうご存知の方も多いかとは思いますが、現在ANAではなかなか思い切ったキャンペーンをやっていますよね。どの会員ランク以上で適用されるのかわからないのですが(とりあえず、私の「MYキャンペーン」画面では表示されています)、なんでも、
「2015年10月1日(木)〜2015年12月28日(月)搭乗分まで」

の期間に「マイル積算率75%以上の国内線運賃」「国内線に10区間以上搭乗」すると、その期間の対象区間分全ての「獲得マイルが2倍」になるそうです。
要は、例えば東京に住んでいる人であれば、この期間にSFC修行をして那覇や石垣に行きまくれば、万単位のマイルをボーナスで獲得することができるわけです!
ぶっちゃけ、ちょっとやり過ぎなんじゃないですかね、、、

 

最初にこのキャンペーンを知った時には、このまま続けて年内にダイヤモンド修行するべきかも!と軽く悩みましたが、さすがに海外在住の身で国内線に乗りまくるのはそう簡単ではありませんから、あきらめました。
ただ、国内在住の方で既にプラチナまで到達している方にとっては大きなチャンスかもしれません。プレミアムポイントが余分にもらえるわけではありませんから、修行期間の短縮にはなりませんが、マイルが倍になるというのはなかなか魅力的です。

 

先日、陸マイラー関連の記事を書きましたが、

superflyer2015.hatenablog.com

プラチナサービス基準に到達して以降、私の興味はプレミアムポイントからマイルにシフトしました(笑)

 

ちなみに、上述のダブルマイルキャンペーンは、
「2016年1月4日(月)~2016年3月31日(木)搭乗分まで」
の期間でも実施されるそうですから、ぜひこの期間に!と考えている方は、早めに旅程を考えておくといいかもしれませんね!

 

一般的に、JGC修行と比べるとSFC修行にはより多くのお金がかかる傾向にありますし、JALと比べてANAはあまり思い切ったキャンペーンをやらないような気がしますが、こういった数少ないキャンペーンはなるべく賢く利用したいものですよね。
ある程度の頻度で飛行機に乗っている方であれば、定期的に公式サイトにログインして「MYキャンペーン」をチェックするという作業は必須なのではないでしょうか。まあもっとも、私が知る限り、今年を振り返ってまともだったのは、今回のダブルマイルキャンペーンと、私も恩恵に与った「プレミアムポイントキャンペーン」

superflyer2015.hatenablog.com
くらいではあるんですけどね。。。
とりあえず、来年SFC修行を実行する予定の方に関しては、プレミアムポイントキャンペーンのことは頭に入れておいた方がいいかもしれません。もちろん、来年も実施されるという保証はありませんが、実施に期待しつつ修行日程を調整するという戦略もアリだとは思うので。

 

ところで、ダイヤモンド会員の「MYキャンペーン」にはいったいどんなキャンペーン情報が掲載されているんですかね、、、純粋に気になる、、、
まあ、知ったところで、ダイヤモンドになっていなければ意味ないんですけどね。
そこのダイヤ会員さん、もし情報提供する気があったら大歓迎です(笑)

 

ということで、また何か面白いキャンペーンを見つけたら、ここで紹介をしていきたいなと思っています。

 

あとちなみに、先日申し込んだスーパーフライヤーズカードなのですが、まだ届きません。。。首を長〜くして待っているのですが、、、
やはりこのくらいの時期からは申し込みが集中して、カード発行までに時間がかかるのかもしれませんね。
とりあえず、心穏やかにもう少し待つことにします。

 

年末にかけて、SFC修行やダイヤモンド修行のラストスパートという状況の方も少なくないのではないかと思います。
空の旅を楽しむと共に、プレミアムポイントの計算はくれぐれも間違えないよう慎重に!(笑)
って、本当に笑えない事態にもなりかねませんからね。。。