ANA SFC 修行 in 2015

どこにでもいるごく普通のサラリーマンが綴るSFC修行ブログ。2015年に決行したANA SFC修行のことを中心に、飛行機や旅行、航空会社のマイレージ会員制度、陸マイラー情報などについて書いていきます。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

第三回SFC修行を終えて:獲得PP

三回目のSFC修行を終えましたので、獲得したプレミアムポイントやその単価に関して、以下のようにまとめておこうと思います。

 

-----------------------------------

今回の獲得PP:10,614

航空券代:143,590円

PP単価:13.53円

獲得済みPP総計:41,414

-----------------------------------

 

ということで、目標の50,000PPまで残り1万を割りました。

ブログ的には全く面白くないのですが、計算してみると、次回の一時帰国時に福岡までの一往復を組み合わせ、かつ、その往路もしくは復路を当日アップグレードするとちょうどいい感じに達成が可能です。那覇でもいいのですが、福岡の方が便数が多いし、沖縄にした場合は当日アップグレードをする必要がないため、エコノミーで2時間半×2はちょっと嬉しくないかなと。

次回分の航空券はまだ予約していませんが、9月中には解脱できるんじゃないかなと思われます。

 

解脱後はどうしようかな、、、

特典航空券を予約してどこかに遊びに行くか、ワンワールドに所属している航空会社のどこかにステータスマッチを試みてみるか、ホテルの上級会員資格や入手が簡単ではないクレジットカードの取得を目指すのも悪くないような、、、

結局のところ、見栄を張ろうと思うと本当にキリがないんですよね、、、

 

もし何かいい案やブログ記事のリクエストがありましたら、気軽にご連絡いただけると助かります。

 

次回の修行までは少し時間が空くかもしれないので、また何か面白そうなことを思いつき次第、記事にしてみたいと思っています。

 

それでは皆様、引き続き良い夏を。