ANA SFC 修行 in 2015

どこにでもいるごく普通のサラリーマンが綴るSFC修行ブログ。2015年に決行したANA SFC修行のことを中心に、飛行機や旅行、航空会社のマイレージ会員制度、陸マイラー情報などについて書いていきます。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

解脱しました!

とうとうこの日がやって来ました!

ANAのサイトにアクセスしてみると、、、

 

プラチナサービスに解脱

 

プレミアムポイントの上乗せキャンペーンでの加算分が確かにカウントされていて、無事50,000プレミアムポイントを達成し、プラチナ会員になりました!

 

ANA SFC修行をしようと思い立ったのが今年の4月ですから、約半年間の修業期間ではありましたが、実際に解脱してみると、あっという間だったなというのが素直な感想です。

 

「旅行は、計画を立てている時間が一番楽しい」なんていう言葉を皆さんも聞いたことがあるかと思いますが、SFC修行にもそれは当てはまるような気がします。獲得マイルを試算している時間は案外楽しかったし、「プレミアムポイントのためだから仕方ないか〜」なんて言いながらビジネスクラスやプレミアムエコノミーを利用するのが楽しいわけです(笑)

解脱した今、私のような貧乏リーマンはそういった「節約可能」な部分にお金を使えませんからね〜

ただ、そうは言っても、現在はまだ海外在住ということで、今後も飛行機に乗る機会はそれなりにあると思うので、今後もなるべくANAを利用することで、プラチナ会員の特典を検証したりなんかしていきたいなと思っています。

 

さて、プラチナ会員になったわけですから、次にするべきはSFCをゲットすることです。とりあえず、プラチナになったことを確認してすぐにSFCへの申し込み書類を請求しておきました。これは普通にANAのサイトからできます。これくらいの時期からは混み合うことが予想されるので、順調にいったとして、実際にSFCを手に入れられるのは来月の月末くらいなんじゃないかななんて予想していますが、どうでしょうかね。

 

次回のエントリーで、修行にかかったお金や搭乗回数についてまとめてみようと思います。