ANA SFC 修行 in 2015

どこにでもいるごく普通のサラリーマンが綴るSFC修行ブログ。2015年に決行したANA SFC修行のことを中心に、飛行機や旅行、航空会社のマイレージ会員制度、陸マイラー情報などについて書いていきます。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

第一回SFC修行を終えて:獲得PP

SFC修行に関するブログの多くでは、いろんな数字が踊っているので、このブログはあえてそういう感じにはしたくないなと思っています(笑)

ただ、そうは言っても、獲得したPPに関してはしっかり書いておいた方が皆様の参考になると思うので、適宜サマリーを残しておこうと思います。

 

-----獲得PP(修行第一回)-----

台北(松山) -> 羽田:2,893

羽田 -> 福岡:1,134

福岡 -> 成田:1,134

成田 -> 台北(桃園):2,893

合計獲得PP:8,054

PP単価:12.24円

現在の獲得済みPP:9,314

 

言うまでもないことかもしれませんが、やはりビジネスクラスを使うと、近距離路線でも一気にPPが貯まりますね。要は、今回と同じことを6回繰り返し、そのうちの一回は福岡ではなくて沖縄まで足を伸ばせば、それだけで50,000PPは獲得可能ということになります。その場合の費用は、多分65万円くらいだと思います。高いか安いかは人に依るわけですが、その都度旅行をしっかり楽しめるのであれば、何とか手が届く水準だと感じる人もすごく少なくはないんじゃないかと思います。

 

ちなみに現在は、7月と8月の旅程を検討しているところです。

せっかくなので、どこか違う国にも行けたらいいなと思っています。