ANA SFC 修行 in 2015

どこにでもいるごく普通のサラリーマンが綴るSFC修行ブログ。2015年に決行したANA SFC修行のことを中心に、飛行機や旅行、航空会社のマイレージ会員制度、陸マイラー情報などについて書いていきます。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

修行第三回:台北(松山)-羽田-那覇-羽田-台北(松山)『復路編』

ギャラクシーフライトによる那覇タッチを終え、東京での用事を済ませ、あとは台北に戻るだけです。

 

羽田空港に向かい、チェックイン、保安検査、出国審査を済ませてラウンジに直行します。

けっこう人はいましたが、特に混雑と言うほどではありませんでした。

帰りもビジネスクラスなわけで、機内食が待っているから、、、とは思いつつ、ここでも貧乏性の私はついついたくさん食べてしまいました。。。

 

羽田空港国際線ターミナルのANAラウンジの食事

 

これだけ食べても飽き足らず、ヌードルバー(?)でカレーそばを注文してみました。

 

羽田空港国際線ターミナルのANAラウンジのカレーそば

 

カレーうどんは過去に何度も食べたことがありますが、カレーそばという食べ物を食べるのはこれが初めてだと思います。

普通に美味しかったです!(笑)

 

今回も機材はいつものボーイング787-800。

 

ANAボーイング787-8

 

離陸してしばらくすると、面白い形の雲がたくさん待ち構えていたので、つい撮ってしまいました。

 

f:id:superflyer2015:20150812033829j:plain

 

空というのは、その時々でいろんな表情を見せてくれるので本当に飽きませんね!

 

機内食は、今回は和食を選んでみました。

 

ANAビジネスクラスの機内食

 

鰻の卵とじが非常に美味しかったです!

チキンなどと比べると、鰻は最近では高級食材ですから、こういったものが空の上で食べられるというのはやはりビジネスクラスならではなのかもしれません。

 

ということで、以上で第三回SFC修行終了です。

春にSFC修行をすることを決意し、現在は夏真っ盛りなわけですが、修行の方も終盤と言える段階に入りました。ようやくここまできたか、、、といった気持ちがある反面、少し寂しくもあります。

SFC修行は「貴族の遊び」だとどこかのサイトに書いてありましたが、極めて的確な表現だと思います。本当に楽しいイベントではあるけれど、やはり終わりは必ず訪れるわけで、最近は修行後のことなどもいろいろと考えています。例えば、修行によって獲得したマイルをどうするかなんていうのも、なかなか悩ましい問題です。

 

次回、プラチナ会員資格獲得のために必要な残りプレミアムポイント数についてまとめておこうと思います。