ANA SFC 修行 in 2015

どこにでもいるごく普通のサラリーマンが綴るSFC修行ブログ。2015年に決行したANA SFC修行のことを中心に、飛行機や旅行、航空会社のマイレージ会員制度、陸マイラー情報などについて書いていきます。ご連絡はTwitter(https://twitter.com/superflyer2015)経由でお願いします。

第二回SFC修行の旅程発表

記念すべき(?)第二回SFC修行が近付いてきましたので、旅程を先に発表しておきたいと思います。

今回はいかにも修行!って感じのなかなか濃い旅程と言えるのではないでしょうか。

 

全てANA便利用、一週間で以下の順番で飛ぶ予定です!

 

------------------------------

台北(松山):ビジネスクラス

羽田:エコノミークラス

那覇:旅割45

石垣:プレミアム旅割28

那覇:プレミアム旅割28

関西:プレミアム旅割28

千歳:旅割45

羽田:プレミアム旅割28

長崎:エコノミークラス

羽田:ビジネスクラス

台北(松山)

 ------------------------------

 

こうやって書き出すとなかなかややこしい旅程になっているのがよくわかりますね。例えば、那覇から羽田に戻るのにわざわざ関空や千歳を経由するわけですから、全くもって普通ではありませんね(笑)

 

実は、私はまだ沖縄には行ったことがなかったので、ちょうどいい機会だと思い、今回は現地で数日間過ごす予定です。

そして、SFC修行と言ったらやはり石垣島です。ただ、石垣島のホテルを調べたところ、けっこう高く、そもそも男が一人で行くようなところでもなさそうなので、那覇滞在中に日帰りで行ってくることにしました。

 

私は現在台北に住んでいるわけで、沖縄は本当にすぐ傍にあるので、気候的にもほとんど違いはないでしょうし、どの程度面白いものに出会えるかはわかりませんが、修行がきっかけになって行こうと思い立ったので、これも修行によって得た貴重な機会だと思っています。

私は写真を撮るのが好きなので、台湾に戻った後になるかとは思いますが、このブログにてまたいろいろと紹介させていただく予定です。

 

とりあえず今は、台風に邪魔されないことを祈るばかりです。同日中の乗り継ぎも多いので、全体がぐちゃぐちゃになってしまう可能性があります。

 

上記の旅程は、全て予定通りこなすことでギリギリブロンズ会員に届くように組んであります。金額的には、合計で23万円くらいかかりました。今回が全体を通して最も派手な修行になることは間違いないので、思いっきり楽しんできたいと思います!

 

ちなみに、もし那覇石垣島の観光スポットに関して何かオススメがありましたら、教えていただけると嬉しいです。このブログの直接コメントしていただいてもかまいませんし、メールでのご連絡(superflyer2015@gmail.com)も歓迎です!

 

それでは、皆様も良い夏をお過ごしください。